ストレートティーでは多すぎる。

構成オタクが興味のあることを綴ります。アニメ・弓道・料理・お役立ちなど

野方ホープ高田馬場店のラーメンを食べてきました。

          f:id:jafo:20150625231543j:plain

 こんにちは。東京は高田馬場のラーメン屋さん、野方ホープ高田馬場店のラーメンを食べました。

 こちらは野方に本店があるラーメン屋さんの支店なのですが、店舗が都内のラーメン屋さんとしてはかなり広く、テーブル席も多いので大人数でも一緒にラーメンを食べる事が出来ます。また高田馬場はラーメン激戦区だけあって多くのラーメン屋さんがあるのですが、大体11時には閉店してしまいます。しかし、こちらの野方ホープさんは朝の4時まで営業しているため、飲んだあとの締めのラーメンにバッチリです。人数が多くても入れるのも、素晴らしいですね。

 

 ラーメンは一世を風靡した東京とんこつラーメン、という感じで濃厚なとんこつスープにしょっぱめのカエシ、中太縮れ麺に背脂チャッチャ。。。これがとにかく美味しいのです。ラーメンのフォーマットとして家系とんこつに並ぶ完成度だと思います。休日前の仕事終わりににんにくをぎゅっと絞っていただくと、もう最高です。

 ただ、ひとつ問題なのは背脂が普通でもかなり多いので、注文時にアブラ少なめを注文すると、今度はカエシの切れ味が効きすぎて少ししょっぱく感じてしまう事があります。ランチでは無料で半ライス等のトッピングを受けることが出来ますので、アブラ普通を堪能するか、アブラ少なめにして半ライスをトッピングするのが私のおすすめです。

 

ごちそうさまでした。