ストレートティーでは多すぎる。

構成オタクが興味のあることを綴ります。アニメ・弓道・料理・お役立ちなど

サイノのカレーを食べました。

             f:id:jafo:20150609232657j:plain

 

こんにちは。

この前、東京は中井のカレー屋さん、サイノのカレーを食べてきました。

 こちら、出来て結構経っているのは知っていたのですが、通りがかってもお客さんが全然入っていないので、今イチ勇気が出ずスルーしていたのですがやっと突撃してきました。

店内は思った以上に広く、厨房もとても綺麗(重要です!)で期待できます。

メニューはかなり揃っている感じでしたが、ここは無難に2種の選べるカレーとナン、サラダとドリンクのセットを注文しました。カレーはバターチキンとシーフードです。

サラダはドレッシングのかかったグリーンサラダ。もぐもぐしているとドリンクのラッシーも合わせて出してくれます。美味しい。

 厨房ではパンパン!とナンを伸ばす音が聞こえます。お客は私だけなので、「あそこで焼いてるの私のナンなんですよー」と自慢する事さえ出来ませんが、しっかり注文が入ってから焼いてくれるのには驚きました。

 サラダを食べ終わる頃にバターチキンとナンが到着。シーフードはまだかかりそうなので先に写真を撮って食べ始めます。

 うーん。美味しいです。ネパールカレーはそう詳しくないので上手く云えませんが、油っこくなく、適度にスパイシーです。鶏肉も薄くスパイスの橙色をしており、タンドリーチキンの様な感じでうま味があります。もも肉ですね。

ナンも大きくてサクモチっとして美味しいです。

 続いてシーフードも到着。こちらも魚介ダシがしっかり出て美味しい!散らされた生姜の千切りがシャクシャクと意外なアクセントになっています。

ナンのおかわりをしたいところでしたが、減量のためグッと我慢して完食です。

 サラダからラッシー、カレーとナンまで思った以上にしっかりした仕事がされていて、驚きました。高田馬場にも数軒ネパールカレーのお店がありますが、味はこちらが最も好みでした。

会計を済ませ、レジにあるネパールの震災募金に心ばかりのお釣りを入れさせて頂き、お店を後にしました。

 

もっとお客さん、入るといいですね。期待してます。

ごちそうさまでした。